fc2ブログ

初めての。。。●●

昨日の朝、所用で実家へ行きました。

昼から出勤なのでさっさと用事を済ませ実家を後にし、



14071001.jpg



「台風の影響でしばらく買い物に行けないかも。」と思い
実家近くのスーパーへ寄りました。

大急ぎで買い物を済ませ車に乗り込むと、


うっそ~ん。エンジンかからな~い L(゚□゚)」


バッテリー上がった??



すぐに母に電話して実家の軽自動車で駆けつけてもらったはいいけれど
初めてのことなのでバッテリーのどこにブースターケーブルをつないでいいのかわからない。

駐車場の斜め前にあった車の修理工場のお兄さんに聞きに行くと
親切にも駐車場までつなぎに来てくれたのですが
残念ながらエンジンかからず( ̄ロ ̄lll)

とりあえず仕事に行かなければならないので
スーパーのサービスカウンターの方に事情を話し
うちの車は駐車場に残したまま実家の車で母に家まで送ってもらって出勤しました。


このまま動かなかったらレッカー?レッカー代っていくらするの?
修理費っていくら?このまま廃車になったら車買わなくちゃ?
新車?中古車?乗用車?軽自動車?


ぐるぐる悩んで仕事していると
事務所の中でいつもつけっぱになっているラジオからCMが聞こえてきました。

「○○自動車保険!ロードサービスは無料です!」


そうだー(*゚0゚)
保険会社に電話すればよかったんだー。


帰宅してから保険会社に電話すると
バッテリー上がり時のエンジンスタート作業も
動かなかった場合のレッカー代も無料とのこと。

業者の方が現場に向かってくださるとのことなので
すぐに私もチャリでスーパーへ向かおうとすると



14071002.jpg


そうね。なにがあってもにゃあが最優先事項ね( ̄-  ̄; )



業者の方はエンジンをかけようとする音を聞くなり

「バッテリーではありません。エンジンにうまく点火できていません。」

とすぐに判断してレッカー車で車を修理工場まで運んでくれました。

結局エンジンにつながっているパイプが劣化していて交換すれば直るとのこと。
パイプ代+修理代で4万円弱でした(〃´o`)=3



とにかく昨日は初めてのことづくしで
いっぱい変な汗をかいてドキドキしたので

いつもより1時間半も早く22時半には就寝したら、


いつもより1時間半も早く4時半ににゃあに起こされました。



一階におりて顔を洗って洗濯の用意をしてふとにゃあを見てみれば



14071003.jpg



眠いんなら起こすな~(`Д´メ)/





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
自分の時間で行動するにゃあにぽちっとお願いします(-"-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト



テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車の故障は、ホント困りますね。
でも、スーパーの駐車場でよかったー。

我が家、主人が古い車好きなんで途中でエンジンストップすること
しょっちゅうです。
大抵、自分で直すんですが どうしようもないときはJAFを呼びます。
何度 お世話になったことやら。

車、大したこと無くてよかったですね。
それにしても、にゃあちゃん目力ありすぎーーー。

ディノままさんへ

ホント広い平面駐車場で、実家近くで、
うちからも自転車で行ける距離で、
結果的にいろいろよかったと思いました。

ご主人自分で直すんですか(゜o゜)カッコイイ~!
うちの車もオットこだわりの古い車なので
これからトラブル増えそう(^_^;)

業者の方の処理が早く
にゃあのいつものごはんの時間に家に帰れたので
もう一度ごはんを要求されました(-_-;)

うわっ!!
エンジンがかからないのはびっくり
しますよねー
結果車買い替えにならなくて良かったです(^○^)
家は友人が日産に居るので助かります。
にゃあちゃんーご飯は大事だもんね〜
でも2回は貰っちゃ駄目よ(笑)

No title

私はペーパードライバーだけど
運転中に故障とか、
絶対パニくるって教習所通ってる時から思ってたわ~(^-^;
どんなことでもそうだけど
いざというときの対応が落ち着いてできる大人になりたい。。。
もうとっくに大人だけどw

ところで。
にゃっちん、ほんとにまだアンモナイト状態で寝てるのね!
こぉんなに暑いのに。
寒がり度合いがよくわかる(/ω\)
我が家、これ以上ないくらい長いよ~

No title

わ~~それは大変でしたね!
お疲れ様でした。

それにしても、業者の方、さすがはプロですね。
エンジンの音を聞くだけで、悪いところがわかるなんて!!

パイプ交換だけで済んでよかったですね^^

変な汗、わかります~~~!
わたしは車は全然わからないので、同じようなことになったら大パニックで全身から滝汗になることでしょう。。。笑

にゃあちゃん。。。そんなオチって^m^

そらママさんへ

ものすごく動転して何度も車から出たり入ったりしてました(^_^;)
本当に買い替えにならなくてよかったです。
見積もりの電話が来るまで通帳とにらめっこしてました。
うちも近くに自動車屋さん勤めのお友達が欲しいです。

2回目はカリカリ5粒をひと粒ずつゆっくりあげてごまかしました(^m^)

なつさんへ

何が起こったのか理解できなくて
何度も車から出たり入ったりしましたよ。
落ち着いてなんて無理無理~(゜o゜)×

にゃあはさむがリータだからね。
明日から晴れて暑くなりそうだから
そろそろ開くかも。
でもエアコン入れたらまた真ん丸になっちゃうよ。

伸びてダラーんってしてる猫って可愛いよね。

shiocoさんへ

はい、疲れました(^_^;)

業者の方スゴかった!
「車のキー回してください。」
って言われてキーを回してエンジン音が
「ぷすすすす。」
って聞こえた途端
「バッテリーじゃないです。ここですぐ直せないので修理工場へ運びます。」
ってテキパキとレッカー車の準備して
あっという間に運んでくれた。

キャーオニーサンカッコイー!ホレテマウヤロー!

にゃあはいつも自分が起きると「起きて~、起きて~。」と
ニャーニャー鳴いてうるさいので起きないわけにはいかない(-"-)
サッカーが始まる時間だからテレビ見ようと思って1階へ行ったけど
もちろん私も二度寝させていただきました(^.^)


プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:16kg(2023年7月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆キキ◆◆



ミディアムプードル(♀)
2017年8月17日生まれ
毛色:ブラックタン
体重:7.6kg(2023年7月)
キッちゃ、きキキ
怖がりビビりな不思議ちゃん
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
2021年5月16日虹の橋を渡る
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:5.2g(2020年6月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群
2019年6月より慢性腎不全

◆◆なつ◆◆



MIX(♀)
2019年3月4日生まれ
2019年5月12日に保護
毛色:三毛
体重:4.6kg(2023年6月)
なっつん、なちゅ
演技派女優
姉のうちの猫

◆◆俊太郎◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♂)
2021年4月8日生まれ
毛色:ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
体重:3.7kg(2023年7月)
しゅん、ちゅん、ちゅっちゅ
空気が読めない男
姉のうちの猫

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.4kg(2023年8月)
にゃっちゃん、にゃあにゃ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR