切ったところで●●

木曜日に食欲がなくなって

金曜日は朝から夕方まで吐きまくって

土曜日は腎臓病発覚以来最高の食欲と元気さを見せたにゃあ。



私の気分はまさにジェットコースターですが

そんな中でも



14083001.jpg



もふぼさわんこの毛は切らなければなりません(-_-;)


準備をしていると不安そうにドアの陰から見つめているフィーぞうを



14083002.jpg



今回も6mmのバリカンで全身ガッツリ刈ってやりました(^▽^)/



14083003.jpg



ところで、母がフィーぞうのカットを私に頼むときの決まり文句は

「もう目が見えてへんねん。」

なのですが、


目の周りをバリカンで刈って

目がしっかり見えたところで



14083004.jpg



フィーぞうの目は小さいままですから。。。 (・´ω・`*)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
目が小さいフィーぞうにぽちっとおねがいします( ´~`)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわー、確かに目が見えなくなると
そろそろ、カットに出さないとって思いますもん。
カット後のフィオちゃん、お目々パッチリで可愛いよ。

No title

覗いてるフィーちゃん、可愛いね♡
すんごい伺ってるしw

ジェットコースター、わかります。
こちらも、ただいま急降下。

もうね、心が取り出せるならと、胸をかきむしる思いです。

なんとか頑張るしかないのだけどね。

わんちゃん洋服、近くに思うようなのが売ってなーいし(>_<)

ディノままさんへ

母は時々目の周りだけはさみで切ったりしてるみたいですけど
ディノままさんちは勝手に切るとトリマーさんに怒られますよね。

え~?
カット後もおめめパッチリにならず
こんなに目が小さかったのかとあらためて思ったのに。

なつさんへ

動画じゃないからわからないけど
ものすごくそーっとのぞいてたので笑いました。

はい、毎日がジェットコースターです。
今朝は吐きそうでうろうろして落ち着かなくて
食欲もなくてどうしようという状態だったのに
さっきはご飯をおねだりした後
ゴミに楽しそうにじゃれ付いてました。

頑張るしかないけれど毎日つらいよね。

人間用のタイツに穴を開けるだけで
猫用術後服は作れるらしいけど
腿の部分は隠せないか。


No title

フィオちゃん、めっちゃ覗いてる(笑)
人間ですね^m^

フィオちゃんのオメメ、小さいですか~?
毎日ジープの目を見慣れてるせいか、ジープ以外のスタンプーちゃんの目は、大きく感じます(笑)

それにしても、おうちトリミングってほんっとに憧れます♪
足裏の毛くらいはバリカンしたいな~って思いつつ、何年経つことやら。。。汗。


にゃあちゃん、今日は食べられたかな?


shiocoさんへ

のぞいてるでしょ~(^m^)

フィオの目は小さいです。
他のスタンプーを見ていつもうらやましく思ってます。
ジープ君は毛も目も真黒なので大きさがよくわからないだけでは?

バリカンは楽しいしですよ。
先代わんこのゴールデンの足の裏毛もバリカンで刈りたかった。
もっと早くバリカンに出会いたかったと思います。

にゃあは最近まったく食べられない日はなくなりました。
ご心配ありがとうございます。

フィオちゃんー
スッキリ見えるようになったね!
そらも目の周りが1番早く伸びる気がします。
お家でカット出来るフィオ姉さんが
羨ましい〜
にゃあちゃん今度は固形物が食べられる様になりますように!!

そらママさんへ

母も顔の毛が一番伸びるのが早いとぼやいていますよ。
フィオを飼った当時実家の近くにスタンプーをカットしてくれるサロンがなかったので
仕方なくバリカンを買って自宅でカットしたのですが
けっこう楽しいのでずっと自宅カットです。

にゃあに昨日カリカリを見せたら食べてくれたので喜んでいたら
数時間後未消化のまま吐きました(T_T)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR