腎臓病 末期 5●●

2014年7月28日に何度も吐き

2014年8月3日に末期の腎疾患と診断され

2014年8月15日に余命数日と言われ

2014年9月に入ってから下痢と嘔吐が止まらなかったにゃあは



2014年9月21日現在、元気に生きています。

んー、でも、まだ「元気」とは違う。。。か。





14092101.jpg





9月に入って止まらなかった下痢と嘔吐は

約4年前に発病した「好酸球性胃腸炎」による食物アレルギーかもしれないとのことで

食欲がなくなってから「食べられるものなら何でも」と思って与えていた「ジャンクフード」を

「プレミアムフード」もしくは「腎臓食」に切り替えることになりました。





14092106.jpg





プレミアムフードも腎臓食もいろいろ試したけれど

食べてくれなかったり、吐いたり、で、

せっかく増えてきた体重がまた減ってしまったので

ダメもとで、腎臓病になり食欲が落ちるまでずっと食べていた

「セレクトプロテイン(ダック&ライス) ドライ」を与えてみたら

食べてくれました~ヽ(T∀T)ノ


なぜか「セレクトプロテイン(チキン&ライス) ウェット パウチ」は

見るだけで遠くへ逃げちゃうんだけどね。




療法食のおかげで下痢はおさまり吐く回数も減ってきて

体重は4㎏になり、





14092102.jpg



毎日



14092103.jpg




ルーフバルコニーでのお散歩を楽しんだり




14092104.jpg





キャットタワーに登ったりして、

「しんどそうに隠れて姿を見せない」時間がほとんどなくなりました。



このまま吐く回数が減り、食欲が落ちなければ

「腎臓病末期」と診断されてから約2か月後の

2週間後に血液検査をしてみます。


数値がよくなっていれば

毎日している点滴を2日に1回に減らせるかもしれないとのこと。


さあ、どうなるにゃっちゃん!?o( `д´o)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
にゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったやった♪
食べ物かぁ。
療法食食べてくれるなら
腎臓に負担かけない方がいいもんね。
数値よくなってますように!

我が家は、まだポチッと傷治らず。
あとちょっとなのになー
洋服着せたら、カラーよりストレスみたい。
毛が伸びるまでどうしよーかなー

わぁ(^○^)
にゃあちゃん段々ご飯が食べれる
様になってきましたね。
まだまだ前に比べれば足りないかも
しれないけれど口から食べられるのは
嬉しいですよねー
検査腎臓の数値が良くなってますように!!

なつさんへ

とにかく下痢と嘔吐がおさまってホッとしています。
腎臓食はなんでも食べてくれたんだけど
どうしても吐いちゃうのでダメでした。

むーぬんちゃんまだ傷が治らないのね(T_T)
お洋服はダメな子は絶対ダメだよねぇ。
にゃあも絶対ダメ派だと思う。
手作りカラーで乗り切って!

そらママさんへ

すでに「ごはんが食べれる」レベルではなく
「食欲止まりません」レベルです(^m^)
食べてくれるのはうれしいし、先生のお許しももらったから
どんどん太らせちゃいます(^_^)

点滴はものすごく嫌がるのでオットや私にとってもストレス。
数値がよくなって点滴が1日おきになってくれるといいのになぁ。

No title

にゃあちゃんの具合がよくなってきているのですね。
食欲も出てきて、何よりです。
食べれるって、本当に親孝行ですよね。
数値が改善されていますよーに!

No title

にゃあちゃんも、めいちゃんも症状がよくなって良かったー!
最初に病気の記事見たときは、もうダメかと思っちゃったけど、
諦めなかった、フィオ姉さんの気持ちが勝ちましたね。
このまま良くなってね!!

もも母さんへ

食欲が出てきて吐く回数が減ったので
少し目が離せるようになりました。
目の前に置かれたフードをためらいもせず食べてくれる姿は
本当にうれしいです。
数値が下がって点滴の回数が減ってくれればもっと嬉しいのですが。

ディノままさんへ

ご心配ありがとうございます。
四肢を投げ出し舌をだしたままうつろな目で横たわる姿を見て
私はただただ泣いて見守るしかしかできなかったのですが
にゃあの諦めず生きようとする思いが
驚異の回復力を生み出したようです。
元気ではないですが、
にゃあが穏やかな表情で過ごせる日々が少しでも長く続けばと思っています。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR