正常値なのに●●

3か月前の2014年8月3日の検査結果は

BUN(正常値17~30)   140以上(測定不能)
CRE(正常値0.6~1.6)  21.6



3日後の8月6日の結果は

BUN(正常値17~30)   140以上(測定不能)
CRE(正常値0.6~1.6)  20.8



1か月前の
2014年10月3日
の検査結果は

BUN(正常値17~30)   22.2
CRE(正常値0.6~1.6)  1.7



そして一昨日の2014年11月3日の検査結果は

BUN(正常値17~30)  29.3
CRE(正常値0.6~1.6)  1.5


正常値~♪ヽ(∀ ̄ )ノ/(_A_)ヽ(  ̄∀)ノ



14110501.jpg



もう点滴しなくていいね\(^〇^)/




って思ったのに。。。



ほぼ正常値になってからも1日4~5回はトイレに行くにゃあ。

そのうちの1~2回は夜中に起きてまで行くため、

「多尿」とのこと(T△T)


腎臓が悪いのは間違いがないので、

点滴をやめてしまうと一気に数値が高くなる可能性があるため

5日おきに約160mlの点滴を続けることになりました(T_T)



今までは輸液パックからポンプ3本に移し替えて点滴をしていましたが

長期になると不経済なため

輸液パックから直接点滴をすることに。


そのため、輸液パックをぎゅーっとしぼって点滴時間を短縮できる加圧器を購入。



14110502.jpg




あと、なるべく腎臓病用の療養食を与える方が「腎臓が長持ちする」と言われたので


にゃあの好酸球性胃腸炎のアレルギーが出ないフードを見つけるのと

腎臓食は「くそまずい」らしく、食べてくれない場合を考えて



14110503.jpg



いろいろな腎臓食を最小単位で購入。



試しに「ユーカヌバ」の「Kアシスト」をひと粒あげてみたら

口に入れてから

「ぺっ」って吐き出した( ̄Д ̄;)



でもいつものごはんに3粒混ぜてみたら



14110504.jpg


完食(d ̄▽ ̄)

この調子で徐々に増やしていって吐かなければOK!



ちなみに「フォルツァ10」の「リナールアクティブ」は口にも入れてもらえませんでした(-_-;)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
まず~いごはんで不満顔のにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むーぬんは写真に見えてるのは全部食べてくれたw
ウェットは全滅だったけどね(^-^;
ご飯だけで数値下がったから
やっぱり負担のかからないご飯は大事なんだなって思ったよ。
今は、癌には腎臓食はあまりよくないみたいだから
残ってる腎臓食とがん対策にグレインフリーもあげてるw
はたしてこのあげ方で意味があるのか?って感じだけど(*´з`)

標準値、維持できててよかったねー
点滴もやめたいよね。
でも完全にとめるのも不安だし、ってとこなんだろうなー
難しいね。

なつさんへ

むーぬんちゃんまずくても食べるなんてえらい!
フォルツァは職場にゃんずにも不人気でした。
ウェットはアニモンダのニーレンと
スペシフィックのFKWを試したけど
食いつきはドライよりよかった。
でもアニモンダのターキーは吐いたし
他の味もうんPの切れが悪くなって
ラグの上でお尻ズリズリしてた(-_-;)

癌に腎臓食はよくないんだ!
むーぬんちゃんも大変だね。
いろいろ難しいよね。。。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR