時間がかかったわけ●●

ご注文いただいてから約1ヶ月、

帯地を使用したバッグがようやく完成しました。



14110701.jpg



バッグの見本と、胴とポケット部に使用する帯地をお預かりし、

色は茶色、大きさは縦25㎝ 横32㎝ マチ13㎝、とのご希望もお伺いしたので


「悩む必要全くナシ」でサクサク作成できるはずが



14110702.jpg



単純な足し算を間違えて型紙を何度も作り直したり

布の向きを間違えてミシンで縫ってしまい何度もほどいて縫い直したり

マグネットをつける場所を間違えて布に切り目をいれてしまい布の裁断からやり直したり


おばかさんな失敗をいっぱいして、いっぱい時間がかかってしまいました。(T_T)



14110703.jpg



失敗の原因はにゃあ?


にゃあは腎臓病になってから夜中に何度もトイレに行くようになり

8月と9月の半ばまでは「トイレ=嘔吐」だったため

にゃあが起きると私も起きてトイレや嘔吐の処理をしていました。


10月には血液検査の数値が正常値になり、

にゃあの様子も落ち着いてきたので、

夜中のトイレにお付き合いしなくてもいいかと思ったのに

私が起きないとにゃあが起こしに来るように(ノ_-。)



14110704.jpg



寝ている私の耳元で小さく「にゃ。」と鳴いてみたり、

顔をぶにっと踏んでみたり、

階段下の声の響くところで大声で「にゃお~、にゃお~。」と叫んでみたり、

にゃんこタワーで爪をガリガリ研いでみたり、

走り回って「独り大運動会」を催してみたり。


あの手この手で2~3時間おきに起こされるので

睡眠不足による疲労の蓄積と集中力の欠如が失敗の原因だと考えられます。



もう少し寒くなったら寒がりのにゃあが

朝まで布団にもぐって寝てくれることを期待します(人´□`;)





にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
留守番中は爆睡のにゃあに応援クリックお願いします(-"-メ)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家は逆に
アンさんの布団に入れてくれー出せー
攻撃が始まって
ゆっくり眠れない季節がやってきた!
毎日ねむねむです(>_<)

でもねー
可愛いからねー(T_T)

なつさんへ

アンちゃんはお布団に入ってくれるにゃんこなんだ!
一緒に入ってくっついて寝てくれるのはうれしいよね~(*^_^*)
可愛くて胸がキュンってなるよね~(o′∇`o)
でも寝不足になるのはつらいよね(-_-;)

今はまだ薄手の羽毛布団だから
にゃあが短時間しか一緒に寝てくれないけど
厚手の羽毛布団にしたら羽毛好きのにゃあは
朝まで一緒に寝てくれるはず(。-人-)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR