第16回フランソワ王国スタンダードプードル交流会 3●●

今朝、「第3回姉妹オフ会」でご一緒したリンダちゃんの訃報が届きました。

患っていた病気が急変して亡くなったそうです。

フィーぞうと同じ6歳でした。


リンダちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。





エレーヌママはフランソワ王国内最高齢の11歳。



14112501.jpg



白内障で目は真っ白だけどまだ視力はあって、

障害物をきちんとよけているとのこと。

点眼で進行は抑えられているようです。



退色していないので若々しく見えるエドワールパパも、もう8歳。



14112502.jpg



フィーぞうも来年の2月には7歳になり「シニア犬」になります。


いつ、何が起こるかわからないので

会える時に会っておかなくちゃね。。。





過去のスタンダードプードル交流会では

喧嘩を売ったり買ったりのフィーぞうでしたが、


6歳になり、さすがに落ち着いたのか



14112503.jpg



ジープ君とのツーショット写真の撮影も



14112504.jpg



スタンダードプードルとゆかいな仲間たちのBBQなどでご一緒するヴェイロン君と

同胎のあでるちゃんとのツーショット写真の撮影も

穏やかにこなし、



さらに、

今までならボール遊び中にボールをとられたり

ボール遊びの邪魔をされるのが嫌で

常に独りでボール遊びをしていたのに、


異母妹のジュエルちゃん


14112505.jpg



はじめましてのクララちゃんも一緒に



14112506.jpg



楽しくボール遊び\(@^0^@)/


途中で知らないわんズに邪魔をされてもボールをとられても

喧嘩を売らなかった∑(゚Д゚)



さすが6歳!

やっぱり6歳!

もうオトナノオンナだね!





そんな6歳のオトナノオンナ同士、

姉妹犬ニンファちゃんとも

楽しくボール遊び。



14112507.jpg



ところが、

ちょっと体がぶつかっただけで

即姉妹げんかになりました(-"-;)





14112508.jpg



そろそろ落ち着け6歳姉妹。

変なところが似たもの姉妹(^_^;)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
オトナになりきれないフィーぞうにポチッとおねがいします(´□`。)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6歳ってまだ若いのに。。。
ご家族の気持ちを思うと辛いね(T_T)
ずーっと元気でいてほしいのに
それは絶対叶わないんだものねぇ。
みんなみんな幸せな人生(犬猫生)でありますように。

オトナノオンナふぃーちゃん♡
姉妹喧嘩は人間でも派手になると聞きます。
きっと遠慮がないんだよw


なつさんへ

リンダちゃんはフィオと1日違いの誕生日なので
本当に驚きました。
患っていた病気が急変なんて他人事ではなく
朝から号泣。
改めて毎日を大切に過ごそうと思いました。

姉妹げんかした後でも
またしれっと一緒に遊んでいたので
後を引かないところも姉妹なのかなと思いました(^_^;)

フィオちゃん*\(^o^)/*もう大人の女の子になったのね〜なぁんて!
しっかりレディですよ〜
そらがお尻を追いかけまわしていたのが懐かしいです。
リンダちゃんきっと交流会をお空から
見守っていてくれましたよね。
1日1日を大事に過ごさないとダメですねー
やはり姉妹ゲンカは無いと(笑)

そらママさんへ

いやいや、レディにはこの先もなれそうにありません(-_-;)
初めて会ったときはそら君とらぶ君に追いかけらたのにね。
あの時がフィオ最大のモテキでした(^m^)

リンダちゃんはフィオと1日違いのお誕生日なので
一緒に遊んだクララちゃんと同胎みたいです。
悲しさ倍増。

ニンファちゃんとは一番遊ぶし
一番喧嘩してる。
やっぱり姉妹だよね。

No title

なんだか色々と考えてしまう一週間でした。
先の事など、わからない!だから今をいっしょにわんずやにゃんこと楽しもう!の初心に還ろうと思います^^

だけれども、オフ会終わっちゃっいましたねー。
まずは、これに行かなくちゃと思ってはいるのですが・・・
みんな、楽しそう~♪ 姉妹喧嘩もやれるときケガなない程度にやっちゃいましょう(笑)
これからは、集まりには行ける時には多少無理をしても行く!のでよろしくお願いします^^v

もも母さんへ

本当に先のことはわかりませんね。
会える時は会いましょう(o・`ェ・o)ノ

ニンファちゃんとの姉妹げんかはいつもお互い
わんわんいうだけで取っ組み合いにはなりませんが
いつも体がぶつかった時に喧嘩しているような気がします。
よく一緒に遊んでいて遠慮がなくなったのか
他のわんズと遊んでいるときよりお互いの距離が近いので
ぶつかりやすいのかも。

じゃあ、次回は年明けのゆかいな仲間たちの集まりで会えますか?
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR