あれから4ヶ月●●

にゃあは2014年8月3日に腎臓病末期と診断され、突然「覚悟宣告」を受けました。



が、

毎日自宅で点滴を頑張って、

2か月後の2014年10月3日には腎臓病末期を脱出。



その後、

自宅で週に2回点滴を続け、

3か月後の2014年11月3日の血液検査結果も正常値。




それからのにゃあは

5日おきに点滴をしながら





朝はヒーターの前でまったりくつろぎ



14120301.jpg





昼間はカイロと湯たんぽ入りの常夏ハウスでお留守番。



14120302.jpg





晴れていればルーフバルコニーでお散歩を楽しんだり



14120303.jpg





夜はコタツでのんびりしたり。。。



14120304.jpg



そんな毎日を過ごしながら

余命数日と言われてから

4か月後の本日、

2014年12月3日の血液検査の結果は

BUN(正常値17~30)  24.3
CRE(正常値0.6~1.6)  1.7

ほぼ正常値 v (≧∇≦v)三(v≧∇≦)v



これからも5日おきの点滴は続けなくてはいけないけれど

こんな毎日ならにゃあは幸せだよね?







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
元気なにゃあに応援クリックお願いします(^_^)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃあちゃん、一時はどうなることかと思ったけど
無事に回復して、ホントによかったぁ。

これからも、まったり気ままに、にゃあちゃんらしく過ごしてくださいね。

No title

もちろん~!
にゃうあちゃん幸せだよ~
ぬくぬくのドームの中に一緒に寝たいなぁ(笑)
正常値に戻って本当によかった!
今年の冬はぬくぬくで過ごそうね♪♪

No title

上々↑↑
いろんなとこでぬくぬくできて幸せそうだよ(*‘∀‘)

出来れば、点滴の間隔が少しでも開いていくといいね。

ディノままさんへ

先生も病院スタッフも本当にびっくりの奇跡の回復となりました(^_^)v
「急変する可能性がある」
というのは何度も言われているので
多少体調が悪そうでも
のんびりまったりご機嫌で過ごしてくれればと思ってます。

そらママさんへ

点滴がにゃあにとってものすごくストレスなので
それ以外はまったりのんびり過ごしてほしいなと思ってます。
にゃあも正常値に戻ってよかったと思ってくれているといいのにな。

常夏ハウスは常夏なので一緒に寝ちゃうと
熱帯夜のように暑いですよ(^m^)

なつさんへ

これだけあったかそうに過ごしていれば幸せそうだよね?

先生から
「点滴をやめてしまうのは怖いし、1週間に1回じゃ心もとない。」
と言われて結局5日おきのまま。

にゃあにとってもだけど私とオットにとっても点滴はストレスです(-_-;)


No title

測定不可能だったのに、今はほぼ正常値!!!
本当に奇跡!!!!だと思います。
この調子で寒い冬もぼちぼちと乗り切って、どんどん
記録をのばしていってください!!!!

もも母さんへ

本当に奇跡です。
多飲多尿で夜中に1~2回は必ずトイレに起きますが
それ以外は腎臓病になる前の生活とほとんど変わらないぐらいです。
きっとまたいきなり悪くなってしまうのだろうけど
その日がいつ来てもいいように毎日を大切に過ごしていこうと思います。

プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR