いろいろ試しているけれど●●

「最近フィオの目が白いのが気になる」



15032201.jpg



と、母が言うぐらい

フィーぞうの目は白くなってきました。



昨年の9月に病院で見てもらった

人間用サプリメント『小林製薬のブルーベリー』を飲ませてみたのですが

病院の先生から

「ダメとは言わないけれど、私だったら自分ちの犬には飲ませません。」

と言われてしまったので


その後は犬用の『メニわんEye』を試してみました。

特に変化がなかったので次は違うサプリメントを試してみようと

『DHC 愛犬用 ぱっちり』と飲ませてみたら

目やにの量がすごく多くなったので中止。



『犬用 パナキュアルテインM 』



15032202.jpg



を飲ませいていたけれど「効いている感」は全くないので



次は

『トーラス 愛眼の杖』



15032203.jpg



を試してみます。



4月になったらフィラリアのお薬をもらいに病院へ行くので

その時にまた白内障について相談をしてみる予定。



15032204.jpg



目の白さが気になるせいか

7歳になってから、一気にフィーぞうの「老い」を感じます。

人間でいうと50代だもんね。

仕方ないか。。。(o´・ω・`)




にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)
オバハンフィーぞうにぽちっとおねがいします(^m^)
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?
確か、白内障の進行をを遅らせる目薬だっけ?あるよね?
実家のヨーキーは早い段階から
その目薬を病院でもらってたよ。
それ以外にってことかな?
何かいいものみつかるといいね(^_-)-☆

追記

ん?
進行を遅らせる目薬は白内障の治療になるのかな?

そこまでではないと言われたのなら~

食べ物で努力するしかないか(^-^;

No title

フィオちゃん、そんなに白いかな~?
でも、一旦 気になりだすとドンドンそうなのかなって思っちゃうよね。

わたしも、海外の目薬で進行を遅らせるのあったと思うよ。
フィラリアの薬を、ネットで買ってるんだけど、そのサイトからチョクチョク案内が届くから。

あと、ウチからちょっと行ったとこに、犬の眼の専門病院があるけど
確か、白内障の手術 片目で15万って聞いたよ。
これは、ちょっと高くて考えちゃうね。

なつさんへ

そうなの。
9月に時点では白内障の進行を遅らせる目薬をさすほどは
白くなっていなかったということだったの。
フィオのママ(12歳)が昨年の春に会ったとき
いきなり白内障で目が真っ白になっていたので
遺伝するかと思って
少し神経質になりすぎているかも(-_-;)

ディノままさんへ

なんだか青白くなってきたような気がするんです。

9月の時点ではもっと白くなったら進行を遅らせる目薬
人間と同じ「カリーユニ」か「カタリン」を処方するとのことでした。

ナッツ母さんから人間用のサプリメントの「ルテイン」を
ココちゃんに飲ませたらココちゃんの目の白いのが
少しましになったと教えていただいたので
とりあえずサプリメントから試してみてます。

犬の白内障の手術は高いですよね。
この先は年齢的に手術に耐えられる体力が
残っているかどうかも問題になってくるので
考えちゃいますよねぇ。。。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR