fc2ブログ

2点のワタクシ●●

ワタクシゴトですが、右肘がテニス肘に、右指が腱鞘炎になりました。





15071001.jpg





前回左手首の腱鞘炎になった時

整形外科の先生から

「手の使い方のくせもあるけど、腱鞘炎になりやすい体質だから、治ってもまたなるよ。」

と、言われていたけれど

本当になった(T_T)

しかも今回利き手(T_T)





今年の冬から右腕全体が痛くなりはじめ

6月には日常生活が困難なほど激痛に(-_-;)

接骨院へ行って半年も放置していた理由を

「自己治癒力を信じてました。」

と言ったら

「あなたの自己治癒力は100点満点中2点です。」

と、怒られました (゚ー゚;)




15071002.jpg





確かに、6月下旬から風邪をひいているけれど

日に日に悪くなってる。。。

最近夜中に咳が止まらなくて苦しくてちょっとヤバいかなって思ってる。。。




15071003.jpg





私の自己治癒力98点分はどこへ行ったの。゚゚(PД`q゚*)゚。





整形外科の先生には

「使わなきゃ治るよー。」

なんて軽く言われたので

右腕回復のために2週間バッグ制作は自粛しておりましたが、

ものすごく余裕があった納期が迫ってきたので

今週は急いで刺繍の手提げバッグを2個完成させました。




15071004.jpg





縦30㎝   横25㎝   マチ8㎝ 

持ち手は丸手の本革です。






右腕はバッグ完成後に予想以上に痛くなってしまったので

明日は接骨院で自然ではない治癒力に頼ろうと思います<( ̄^ ̄)>








にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
人の不調には厳しいにゃあにぽちっとお願いします(-_-;)
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか~?
腱鞘炎って、やっかいだよね。
安静一番で
治療してすぐ治るってもんじゃないからねぇ(>_<)
私も股関節の痛みがずっと治らなくて
整骨院通って針治療とかもしてるけど
全然回復の兆しなし(/_;)
それにしても2点って~
たくさん食べてパワーアップよ!!!

でも、風邪も侮れないから
病院行ってね♪

なつさんへ

ホントやっかいだよね(-_-メ)
今日は朝から病院をはしご。
内科で風邪薬もらって接骨院で針治療、
整形外科は時間切れ(T_T)

なつさんも股関節早く良くなるといいね。
お互い頑張りましょー(`・д・´)ノ
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:16kg(2023年7月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆キキ◆◆



ミディアムプードル(♀)
2017年8月17日生まれ
毛色:ブラックタン
体重:7.6kg(2023年7月)
キッちゃ、きキキ
怖がりビビりな不思議ちゃん
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
2021年5月16日虹の橋を渡る
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:5.2g(2020年6月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群
2019年6月より慢性腎不全

◆◆なつ◆◆



MIX(♀)
2019年3月4日生まれ
2019年5月12日に保護
毛色:三毛
体重:4.6kg(2023年6月)
なっつん、なちゅ
演技派女優
姉のうちの猫

◆◆俊太郎◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♂)
2021年4月8日生まれ
毛色:ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
体重:3.7kg(2023年7月)
しゅん、ちゅん、ちゅっちゅ
空気が読めない男
姉のうちの猫

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.4kg(2023年8月)
にゃっちゃん、にゃあにゃ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR