祝?急性腎不全●●

にゃあが寒がってぶちゃいくになったので



1階の窓際にひなたぼっこ用の羽毛クッションを配置。





15091601.jpg





座椅子の上の座布団カバーをファーの生地に替え





15091602.jpg





にゃあが寝たら上からひざ掛けを。





15091603.jpg





まだ9月ですけどね。

室温25℃ですけどね。┐ ( ̄△ ̄) ┌




そんなにゃっちゃんの9月の尿検査の結果は


タンパクは 1+ だったけれど

UPC(尿蛋白/クレアチニン比)もUAC(尿アルブミン/クレアチニン比)も正常値\(≧∇≦)/


昨年の10月から約1年、

血液検査も尿検査もほぼ正常値が続いているので

先生から

「慢性腎不全じゃなく急性腎不全だったと考えられます。」

と、言われました。



つまり、



にゃあの腎臓病は治ったって事! v(≧∇≦v )








「治ったと言っても、吐いたり、下痢したりすれば脱水症状になって

一気に腎臓の機能は悪化するので気を付けてあげて下さいね。」



とのことなので

今まで通り腎臓病用の療法食を食べて

数カ月に1度尿検査をすることには変わりないのですが


気持ち的にはなんだかもう今までと全然違う~ヘ(^∇^ヘ)





15091604.jpg




来月には12歳になるにゃあ。

こうなったらご長寿にゃんこめざして頑張ろうね ヾ(゚∀゚ゞ)







にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
毎日元気なにゃあに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やったね!
慢性じゃないってだけで全然違うよ!!!

急性腎不全はどのにゃんこにも起こりうる病気だけど
見事に復活してくれたのはにゃっちんの頑張りと
ママたちの介護の賜物。

みんなで褒めあっちゃってください~(*ノωノ)

我が家のあんさん、奥歯の歯石が気になる。
麻酔かけて取るのも、おデブだからこわいな~とか
ただいま考え中。
歯石対策、なにかしてる?

なつさんへ

やりましたー(*´∀`*b

今食べているロイヤルカナンの腎臓サポートが
リニューアルしておいしくなったのか
にゃあに合っているのか
8月から食欲はあるし、吐かないし、元気だし。
夏前に「この夏は越せないかも」
と言っていたのがウソのよう。

歯石?
フィオは気になるけど
にゃあは気にしたこともない。
なーんにもしてません(^_^;)
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR