第20回 フランソワ王国 スタンダードプードル交流会 1●●

本日は

第20回 フランソワ王国 スタンダードプードル交流会

に参加してきました(^○^)/






16042401.jpg






100頭以上のスタンダードプードルが集まり

集合写真撮影~。





16020402.jpg





これだけいっぱいいると集合写真を撮るのにも

けっこう時間がかかり

その間にフィーぞうはお隣のハスキー犬と恋が芽生え





16042403.jpg





ませんでした(-_-;)







交流会で会えると思って楽しみにしていた

同胎の姉妹犬ニンファちゃんが

股関節を痛めてしまったとの事で今回は不参加に(T_T)

しばらく安静ですって∑( ̄ロ ̄|||)

早く良くなってね。





なので今回は姉妹写真は撮れなかったけれど

エレーヌママと





16042404.jpg





エドワールパパと

親子写真を撮りました。





16042405.jpg





が!!!!!


この後エレーヌママの体調が急変!!


「お腹にガスが溜まっているようで

吐きそうで吐けない感じ」


だということでフランソワママが

すぐに病院へ連れて行かれたところ


「加齢で胃が大きくなる

暑さで水をたくさん飲む

空気も一緒に飲む

加齢で胃の空気を上手にゲップで吐きだせない

胃の弾力も、能力も老化しているから

このしくみで、胃に水とガスがたまった」


とのことで

全身麻酔で胃にたまったガスと水を

胃カメラで抜いてもらったそうです。


お忙しい中

エレーヌママの容態をすぐにご連絡くださった

フランソワママさん、フランソワパパさん

ありがとうございました。



エレーヌママはフランソワ王国最高齢の13歳。

早く良くなって元気な姿をまた

娘たちに見せてください。


次回の交流会では家族写真が撮れますように(T人T)






にほんブログ村ランキングに参加中(^◇^)/
シニア世代のフィーぞうに応援クリックお願いします<(_ _)>
banner  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
スポンサーサイト

テーマ : スタンダード・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

オフ会、お天気が回復されてよかったですね。
今回、ウチは参加できませんでした。お会いできず残念です。

次回ではお会いできますように・・・。

すごいスタンプーの数ですね!
圧巻です!
そして、エレーヌママが、無事でよかったです。さぞ、心配されたでしょうね。フランソワパパさん、ママさんの早い連絡に感謝ですね。
でも元気な時に、写真が撮れてよかった〜
ニンファちゃんも安静が必要なんですね。みんな元気になりますよーに!

No title

オフ会でのハプニング大変でしたね!
皆さん、ビックリされたんじゃないですか?

エレーヌママが無事で良かったです

ニンファちゃんも、安静が必要なんですね
心配です
みんな年を取ってきて、色々出てきますね
秋には元気な姿で会いたいです

No title

流石、フィオ姉さん、アップが早い!

昨日はオフ会に参加できず、残念でした。
あと何回撮れるか分からない一緒の写真撮りたかったなぁ~。
前日の土曜日の夕方に左後ろ足、急にびっこひくように
なって、病院に直行しました。
一週間は安静ということで、お薬で様子見です。
散歩もできず可哀想です。
シニア犬になるといろいろありますね。
エレーヌ、大変でしたね、でも無事でなによりです。
秋の姉妹オフ会、みんな元気で会いましょう。

No title

フィオ姉さん、昨日はお疲れ様でした~~&お世話になりましたm(__)m

微妙な距離だったけど(笑)フィオちゃんとお写真撮れてよかったです(^▽^)/
フィオちゃんありがと~~♡

そうそう!
姪っ子さん、とっても素敵な女子さんですね♡
華やジープの事も可愛がってくれて嬉しかった~~~^^
そして、たくさんお菓子もいただきまして、ご馳走様でしたm(__)m
気さくで、可愛くって、おばちゃんめっちゃファンになってしまいました(〃艸〃)
ぜひぜひ、よろしくお伝えくださいませ^^

エレーヌママさんの事、昨日フランソワパパさんからのメールで知り、びっくりしました!
てっきり、フランソワママさんの具合が悪くなったとばかり思っていて。。。(;´Д`)

でも、大事にならず本当に良かったですね。
まだまだ元気でいてもらわなくっちゃ(^▽^)/

ニンファちゃんも心配ですね。。。
早くよくなりますように。

長くなってしまった(;´Д`)
すいません~~~!
次回もまたみんなで元気に会えますように^^
ありがとうございました~~!



4頭のパパさんへ

お会いできるかと思って
「ブラウンの毛色のあでるちゃん」
をさがしていましたが
不参加だったのですね。
残念でした。
次回はお会いできますように。

もも母さんへ

すごかったです。
ボール遊びをするにも
ぶつかったり邪魔されたりで
スタンプーわらわらでした(^O^)

エレーヌママ無事でよかったぁ(T_T)
フランソワママは病院から帰る前に私にメールを下さって
フランソワパパは実家に直接電話を下さいました。
無事の知らせをいち早く知らせてくださって
本当に感謝です。
ニンファちゃんも早く良くなって
秋には元気なみんなの姉妹写真が撮れますように(^人^)

ディノままさんへ

たまたま私がフランソワパパと2人で
エレーヌママの白内障についてお話しているときに
フランソワママが
「エレーヌを病院に連れて行く」
と言いに来られて
すぐに病院へ行かれたので
たぶん私以外の参加者の方は
なぜフランソワママが途中からいなくなったのか
わからなかったと思います。
フランソワパパさんもきっとものすごく心配だったと思いますが
その後は一人で
ゲームの司会進行から交流会の終了まで
頑張っておられました。

全身麻酔と聞いて驚きましたが
エレーヌママが無事で本当によかった。

ニンファちゃんもしばらく安静みたいで
早く良くなってほしいですね。

秋にはみんなの元気に集まれますように(>人<)

ニンファぱぱさん、ままさんへ

姉妹のみんなにエレーヌママのことを伝えなければ!
と、頑張って即日アップしました。

ニンファちゃん大丈夫ですか?
ママさんが朝に送って下さっていたメールが
なぜか私がメールした後の夕方6時半過ぎに届いて
びっくりしました。
お薬飲んで良くなったらいいですね。
お散歩できないのはつらいだろうけど
頑張って早く元気になってください。

エレーヌママが無事でよかったです。
交流会中でも病院へ連れて行ってくださった
その後一人で交流会を無事に成功させてくださった
フランソワママさんとフランソワパパさんに感謝です。

秋には元気な姉妹に会えますように(-人-)

shiocoさんへ

こちらこそありがとうございました<(_ _)>

フィオと華ちゃんは相変わらずビミョーな距離で...。
次回こそ、次回こそ、きっちり並んで写真を撮りたいです!

姪①も「ジープ君と華ちゃんかわいい~!!」
って喜んでました。
またなでさせてやってください。

エレーヌママは本当に無事でよかったです。
ちょうど私がフランソワパパとお話しているときに
フランソワママが「エレーヌのお腹にガスがたまってる」
と言ってこられて
あっという間に病院へ行かれたので
フランソワパパもびっくりされていたと思います。

ニンファちゃんも早く良くなって
また元気にボール遊びする姿を見せてほしいです。

華ちゃんもシニア世代なので
一緒に元気に頑張りましょうね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
プロフィール

フィオ姉2

Author:フィオ姉2
◆◆フィオレンティーヌ◆◆



スタンダードプードル(♀)
2008年2月28日生まれ
毛色:ブラウン
体重:20.6kg(2017年4月)
フィーぞう、フィオ
天真爛漫ハイパーいけいけ娘
母のうちの犬

◆◆めい◆◆



ノルウェージャンフォレストキャット(♀)
2009年3月30日生まれ
毛色:ブルーマッカレルタビー&ホワイト
体重:7.0kg(2017年10月)
めいにゃん、めめ
自由気ままな女王様
姉のうちの猫
2011年7月より好酸球性肉芽腫症候群

◆◆にゃあ◆◆



MIX(♀)
2003年10月23日に保護
毛色:サビ
体重:4.2kg(2017年2月)
にゃっちゃん、にゃあこおねぇ
怖がりな甘えん坊
私のうちの猫
2010年11月から好酸球性胃腸炎
2014年8月から慢性腎不全

フィーぞうが店長のネットショップはこちらから↓
shopfi-zo


旧ブログはこちらから↓
oldblog

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
にほんブログ村ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR